少しずつ春の訪れを感じる陽気となってまいりました。
IMG_0619

smileセンターでも、3月3日ひな祭りにあわせてイベントを開催いたしました。
IMG_0621

さてランチですが、ビストロが前日から仕込みを行い、ひな祭りにぴったりな色鮮やかで春を感じさせられるランチの提供をさせていただきました。
IMG_0540
ひな祭りランチ
春爛漫🌸 彩り押寿司
はまぐりのお吸い物
茶碗蒸し 蒸ししゃぶ 春の三色団子  など

そして本日のデザートは「イチゴのショートケーキ
桜の花びらが添えられたケーキは、春の訪れを感じさせてくれました。
IMG_0498

IMG_0522
鮮やかなランチに笑みがこぼれます
IMG_0513

十分におなかを満たしていただいた後、ご利用の皆様には、この日の記録として、ひな人形の前での撮影会を行いました。
IMG_0539

IMG_0538
仲のよいご友人との貴重なひとときを撮影し、後日台紙にお貼りしてお渡しいたします。

「ひな人形は、しまうのが大変でね」「昔はよく出したけどなあ」など、ご友人などとのお話のネタにもなっていたようです。

ひな祭りは、健やかな成長や幸せを祈ってお祝いをします。また、この時期に飾るひな人形は、病気や事故から守ってくれる役目があるようです。

感染症が拡大し、2年が経過。
外出機会が減り、足腰が弱ってしまう不安を耳にする機会が増えております。

ひな人形のお力も借りて、smileセンター職員一同みなさまのご健康をサポートして参ります。
IMG_0608