先日の23日は、「処暑」
お盆を過ぎ、暑さも少しずつ落ちついてくる時期となりました。

しかし、陽ざしは強く、日中はまだまだ暑さを感じます。
そんな中、今年の夏をバテることなく乗りきり、”食” ”読書” ”スポーツ”とさまざまなことを楽しむことのできる秋を迎えたいものです。

第3弾クッキングイベントは、『夏野菜スパイシーミートパイ
IMG_2297
IMG_2283
パリっ」としたパイ生地に、ゴロゴロとしたが、ボリューム満点

IMG_2308
IMG_2309

できあがりは、上にのせたチーズがこんがりと仕上がり、オーブンをあけると何とも言えない、食をそそる香りが、館内へとひろがりました。

ご参加された御利用者様も、「誰と食べようか」「こんな食べれるかしら」とご友人との会話も弾んでおられました。

今回も御利用者様に喜んでいただくため、講師となった職員が、念入りに準備を重ねてまいりました。


また昨日今日と、旬の食材を使用し、カラダの内からも涼しさを感じる二十四節気ランチを提供致しました。
IMG_2279

Smileセンターでは、御利用される皆さまが主体的に取りくみ、運動だけでなく、楽しみながらご自身の健康増進を図っていただけるよう、さまざまなイベントをご用意しております。