2014年02月

働くことは 誰かを元気にすることです

Smileセンターは最高の思い出を作ってもらう場所

だからこそ 最上級のサービスを目指しています。

最上級? って良く聞かれます。

もちろん 人それぞれ 求めるサービスの質や形は違います。

それを 最高レベルですべて叶えられほど 有能ではありません。

ですが、私たちは 常に誰かのことを考え 

誰かのために惜しみなく行動する 仲間がいるから

本当の意味でのサービスを学び それによって成長できているのです。

私たちは ご利用者様お一人おひとりのことを もっともっと知りたいです。

どんな 人生を歩まれ どんな苦しいことを乗り越えてこられたのか

それを教えてくれた ご利用者様が いるからこそ 私たちは 最高のものを目指せます。

すべてはご利用者様、ご家族様、関係者様、職員のみんなの笑顔のためであり、

そこにつながっていると心から信じることができるのです。



車いすのお姫様

Smileセンターへ週2回通ってくださる 女性のご利用者様

眼に涙をいっぱいに貯めて 

ゆっくりと力強くお話されました。

「みなさまのおかげで 孫の結婚式に出席させてもらうことができました。」

ご自身が病気を患ってからめっきり外出が減り

歩くこともままならなくなり、人目を気にするようになった この方。

自分のような身体で結婚式に出席することで相手の御親族や孫に迷惑をかけないだろうか・・・。

毎日、自問自答されていました。

「ここへ来て 職員の皆様に分け隔てなく笑顔で声を掛けて頂くことで

 出席する決心がつきました。本当にありがとうございます。」


家族の幸せを心から喜び笑顔を見せていただくその姿は とっても素敵でした。

同時に 職場の仲間とご利用者様自身のやさしさに胸が熱くなりました。

結婚式に出席されお孫さんの花嫁姿を見ることができた時の

はちきれんばかりの笑顔が目に浮かびます。

プロフィール
  Smileセンター
フランセーズ悠
よしだ
 
  〒381-0043 
長野県長野市吉田4-19-3
TEL 026-258-7056(デイ)
TEL 026-258-7058(訪問)
TEL 026-258-7059(居宅)
E-mail yoshida@hakuyukai.com
 
月別アーカイブ
記事検索
  • ライブドアブログ